コロナウイルス感染拡大におけるsoulmatesの今後の対応と春ライブ指針

 ここ数日運営で対策を練っています。運営のどのメンバーも「この3か月皆さんが頑張ってきた練習の成果を無駄にしたくない。」という思いと「大切な仲間である皆さんに万が一のことがあってはいけない」という思いの狭間で揺れています。今回の対応にご意見ある方もいるとは思いますが、ご理解の上ご協力いただければと思います。

◎基本方針
 ・飲み会はすべて中止にする。コロナ収束したら思いっきり打ち上げよう!
 ・ライブは開催する。ただしできる限りの対策を講じる。(対策に関しては現段階で流したもの+これから流すもの両方ご覧ください)またキャンセルに関しては個人の判断で上限なく認める。出演料の補填は本部費のプール金から捻出する。ただし今後政府等から外出禁止令や仕事も控えるというお達しが出たら中止にすることもありうる。

◎判断の材料
 医療に関しては素人ながらできるだけ情報を集めました。その中で今回のコロナに関して集めた以下の情報やsoulmatesの状況を基に判断しました
 ・20代~40代で基礎疾患のない人間にとっては重篤な症状になることは少ない。(らしい)
 ・感染力は強い。
 ・お年寄りとかにうつったらやばい可能性あり。
 ・soulmatesのメンバーは20代~40代のメンバーが中心で、仕事をしている社会人が中心
 以上の情報から基本的にはsoulmatesの皆さんが万が一かかってもご本人が重篤な症状になる可能性は少ないのではないかと思っています。お仕事や通勤でたくさんの人と接している方がライブやるくらいで感染する可能性が大幅に変わるとも思えません。(あくまで現段階代表個人の考え)
しかし身の回りにまだ小さいお子さんやお年寄りがいる方も見えると思います。仕事柄絶対に感染するわけにいかない方もいると思います。なので今回ライブに参加されるかどうかは、演者・観戦者含めて最終的には皆さんご自身の判断に委ねざるを得ないかなと思っています。今回キャンセルしたからと言って、「なんだよあいつ」なんてことは、運営一同絶対に思いません。今後なにがしかのペナルティを課すなんてことも絶対にありません。今回の報道や状況を鑑みてやめとこうかな、という方は、バンドメンバーと相談して遠慮なくキャンセルしてください。(A日程ファイナル進出者も含めて。)すべての出演バンドがキャンセルになったとしても、対応できる体制は既にとっています。ただしこれから状況がさらに悪化していった場合はまた運営判断で中止にする場合もあるかもしれません。その時もご協力いただけるといいかなと思います。

【春ライブに関する告知の補足説明】

1.飲み会はB日程とC日程の両方ともが中止です

2.ライブ出演のキャンセル料はB日程C日程ともに無料です

3.飲み会のキャンセル料はB日程C日程ともに無料です

4.コロナウイルス感染拡大の状況によってはC日程のライブの中止もあり得えます

【コロナウイルスの対策に関して】

B日程のライブ出演の皆様、観覧する皆様には今回検温していただくことを義務づけたいと思います。

・ご自宅に体温計がある方
明日朝ご自宅で熱を測ってください。(測ってきていない場合はその場で検温させていただきます)
そこで37.5度以上の発熱を認めた場合、ライブ参加禁止とさせていただきます。
ご了承宜しくお願い致します。

・ご自宅に体温計のない方
ライブ会場前で検温させていただきます。具体的な時間ですが、出演者の皆様は9時から顔合わせだと思いますが、8時半から検温の確認させていただきます。その時間ごろに2人ずつくらいで確認しますので、早めに来ていただくようよろしくお願いします。

ご自宅で発熱認めた場合、ライブ会場へは来ないようにし自宅療養してください。
その際は私までご連絡ください。
途中から参加する方も検温してからの参加を協力宜しくお願い致します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました